最新記事

【橋本典之】エネルギー体とは

先生、こんにちは。
ソーラ・ヒーリングアソシエーションの橋本 典之です。

私たちは誰もが肉体をもってこの世に生まれてきましたが、それとは別に目に見えない身体も実はもって生まれてきているのです。

それはエネルギー体というもので周波数が高すぎて一般人には目で確認することはできません

エネルギー体の存在は多くの皆さんはご存じだとは思いますが、その身体が肉体のさまざまな疾患に大きく関わっていることを知らない人がほとんどなのだと思います。

肉体も言いかえるとエネルギーの身体なのですが、周波数が低いので我々の目にも形や色として見ることが出来ます。

肉体の周りには違う周波数の身体が存在していますが、肉体から離れれば離れるほど周波数は高くなり、人間の感覚では感じることもできなくなっていくのです。

言いかえると肉体レベルだと雑な波長の周波数で上に上がれば上がるほど繊細な波長となっていくのです。

私たちが感じられる身体は5次元くらいの身体までで、エーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体くらいなものでしょう。

この5次元の身体までは誰でも訓練次第で感じるようにできるように思っています。

それぞれのエネルギー体は分離されて個別に存在しているものではなく、それぞれが影響しあってそこに存在しています。

本来は何十次元もある身体が個として表現されていますが、上に上がれば上がるほど周りの個と重なり合って一つの存在になっていくのです。

言いかえると、すべては繋がっているという事になるので、もし私の波長が乱れるとまわりにもその影響が及ぶという事が言えるのです。

ですので自分が具合が悪いと、その影響で誰かも具合が悪くなってしまう事もあるのです。

家族など近くに存在している個などはその影響をもっとも強く受けてしまう事になるので家族の健康を考えるのであれば自分自身のコンディションを整えることの重要さがわかると思います。

どこかへ出かけて急に具合が悪くなったなどと、よく聞くのですがそのような場合は周りの影響を受けているのかもしれませんね。

このように、悪気が無くても、自分自身の波長の乱れが他の人に影響するという事を知ってしまうと、個人個人がどのように生きることが必要なのかという事が解ってくると思います。

自分が出した想念がエネルギーの身体を構成していくことになるので、何をどんな風に考えているのかがとても重要です。

ようするに愚痴や文句や悪口など、自分勝手な自己本位な思考に偏ることは自分の波動を下げる事になるのです。

しかし、多くの人たちが相手に対して思いやりの優しい気持ちを持つことや、ワンネスという概念を持つことで周りに対して良い影響が及んで、波動の高い空間ができ、調和された環境が生まれてくるのです。

肉体だけでは理解できない見えないエネルギー体の世界が、次元の違うところで影響しあっているという事実を多くの人たちが理解することは、今の世界をより調和のとれた良い場所に変えていくことで争いもなくなり、病気も減っていくことになると私は思っています。

ソーラ・ヒーリングアソシエーション
橋本 典之


橋本先生のDVD教材


▼DVD教材▼