最新記事

【松本恒平】うまくいかない時…テクニックを患者さんに当てはめるな!!

こんにちは

癒楽心体療法
代表松本恒平です。

だんだん寒くなっていますが体調は崩していませんか?

技術でうまくいかない時のコツというか
見直したほうが良い事をお伝えします。

過去の、カイロベーシックさんの関節アングル整体などでも話をしてますが。

まずは、基本です。

癒楽心体療法の技術で
私は、1日20名~40名の患者さんを施術します。
子供8800円、高校生以上は17600円です。

大阪まで北は北海道から南は沖縄まで来られます。

それで、治る技術を求めている人には
はっきり言います。

自分に合う技術を選ぶな!【患者さん合う技術を選ぶ事】

患者さんに合う技術を選ぶには何をしたらいいんでしょうか?

それは、触診力、検査力、技術力を磨く事です。

例えば関節の問題があり、ずれていて、矯正をしないといけない

そんな時に「神経のみ」のテクニックだったらどうですか?

一時的には、効果が出ても、また戻りますよね??

なぜなら、関節に問題があり、

『物理的にズレている』

そんな状況で、神経のみを使うのは間違いです。

関節を戻すから、神経がもどり回復します。

超大事です。

例えば他にも
足の痛みが、ふくらはぎにある
しかし、ふくらはぎをマッサージしても治らない。

原因は、腰の骨にあるとわかったとします。
そんな時に、筋膜リリースを使っても治りません。

たまたま、マッサージして治る事もあるかもしれませんが。

骨にあるとわかれば、骨のテクニックを使います。

癒楽心体療法で言えばOWT(オーガン・オーガナイズウェルターテクニック)
IMT(通称プッシュプルテクニック)

それを見分けられるかで患者さんの反応も大きく変わります。

例えば、外科医が盲腸が悪いのに、心臓を手術したら問題ですよね?
「俺、心臓の方のテクニックが得意だから」って手術されて
盲腸治らないってなりますよね?

それを、整体師は、しているんです。
治療家はしてしまうんです。

神経テクニック習ったから、神経テクニックを全員にやる
筋膜リリースならったから、筋膜リリースをやる

それあっていますか?

原因や、治す部分が違うのに気づいていますか?

本気で治したいと思うなら、原因を探る事では無いですか?
その原因を見つけ出して、的確にテクニックをすることでは無いですか?

テクニックがまずいのではないのです。
原因が探れていなかったり、
治療技術の根本の原理原則を理解せず使っていたりするからです。

もし、あなたが、本当に色々な技術を使い治したいと思われるなら
絶対に触診から磨き、体の動きを今一度、見直す事です。

本当にこれだけでも変わりますので。

ぜひ、基礎に一度、戻ってみて下さい。

そしたら、カイロベーシックさんで学んだ技術もさらに磨きがかかると思いますよ!

本日も読んでもらいありがとうございました。

松本先生のDVD・動画教材


▼DVD教材▼




▼動画教材▼