腰の手技

【本編動画】そんな細かな部位を手根部で施術するんですか!?

こんにちは。
手技オンライン通信の古谷です。

さて、本日の手技オンライン通信メルマガですが、腱骨リリースDVDの本編サンプル動画を公開いたします。

軟部組織の施術といえばほとんどが「親指」で行うのが一般的かと思います。
それゆえにあんま・マッサージ師の方で「親指を潰された経験」をお持ちの先生が多いかと思います。

これは親指で施術を行い続けた結果、そのようになってしまうわけですが、今はそういうことがおこらないようにあらかじめ指導されたり、他の部位を使うことでそういうことにならないようにしていると思いますが、昔は「あるある」の話だったようですね。

かたや今回の腱骨リリースの武富先生は親指をほとんどというか全くといっていいほど使いません。
実は武富先生は生まれつき親指の関節がゆるくて、親指を使った施術をおこなうことができなかったそうです。

しかしそういったハンディを乗り越えて確立したのが「手根部」を用いた施術方法なんです。

手根部を使った施術は他の手技療法でもみられますが、武富先生の場合はありとあらゆるところを手根部を使って施術されます。
私もいろんな手技療法をみてきましたが、武富先生の手根部の施術は一種の芸術というか本物の達人技であると思います。

武富先生は簡単そうにやっておられますが、「そんな細かな部位を手根部で施術するんですか!?」というようなところを手根でコンタクトします。
これは間違いなく手技として一見の価値があると思っています。

今回ご紹介させていただく腱骨リリースの本編サンプル動画ですが、そういった部分をみていただける内容となっていますので是非ごらんくださいませ!

腱骨リリースDVD本編サンプル動画はコチラです!
↓↓↓

軟部組織の治療に革命がおこる!
数々の慢性痛を終わらせる秘密は“腱”があった!!

“腱”への直接アプローチで
しつこい慢性痛や全身症状がことごとく改善!
23種の超技テクニックを大公開した

腱骨リリースの詳細はこちら↓↓↓


詳細ページはこちら