最新記事

【橋本典之】時代は土の時代から風の時代に変わっている

先生、こんにちは。
ソーラ・ヒーリングアソシエーションの橋本 典之です。

形に囚われた痛みや辛さを持ったクライアントにとっては、私のやっているようなエネルギー治療というものには少し懐疑的にみてしまう人がいる一方、形に囚われず自分自身の心や意識、精神など目に見えないものに関心のある人にとっては私のような治療法はとてもありがたがられる傾向にあると思っています。

これはある意味土の時代から風に時代に変化したからなのだろうか?と考えています。

最近は特に遠隔治療(zoom)の依頼も増えてきていて既成概念にとらわれない人達が増えてきていることも実感しています。
そして感じるのは以前に比べて治療効果も高まっているように思えるのです。

これはもちろん私のレベルの上昇もあるのですが、風の時代の影響もあるのではないか?と思っています。

土の時代は形あるものに囚われる時代で例えばお金や土地などに多くの興味が注がれ、そういったものがもてはやされる時代です。

風の時代は形に囚われない時代で、例えば仕事など都市部においてするのではなく、どこにいても仕事が成り立つ時代、お金を追いかけるのではなく自由や心の豊かさを追いかけるような時代なのかもしれません。

風なので自由であり、又は様々な状況によっても変化に富み、今までの既成概念には囚われない生き方ができるようなそんな時代なのです。

コロナや戦争、地震、経済の不安・・・さま様な不安が多くの人の心に襲い掛かってきているように私は感じています。
このような状況下では人の心は揺れ動き、精神の安定を保つことはとても難しい方も出てきているはずです。

こんな中、我々治療家も一経営者として生き残っていかなければならないのです。

世の中はリモートワークが普通になり、働き方の変化も起き、今までの常識が一夜にして変わってしまうような時代です。

この大きな変化に果たして自分はついていけるのか?又はついていけているのか?と自問自答している日々を私も送っていますので読者の皆さまもそのように感じていることでしょう。

私も決して胡坐をかけるような現状ではないと思っています。
ガソリンや物価の上昇は消費者の財布の口を堅く締めることでしょう。
これは治療家にとっても死活問題です。

土の時代から風の時代に変わることは、われわれも今までの概念や生き方を変えていかなければいけないと私は思っています。

この場所でいいのか?この金額で大丈夫なのか?治療時間はどうなのか?このままの治療法でいいのか?又は自分の考え方は時代に合っているのか?などなど本気で考えるタイミングがまさしく今なのです。

今までのやり方を変えるとなればそれなりの勇気や労力は必要になってきます。
身を守るためにもこのタイミングをどうか逃さないようにしてください。

風の時代は自由気ままですから自らの直観に任せて自由に発想し、自由に動いて、今の時代に合ったものに作り変えてみてはいかがでしょうか?

風は止まっている状態ではその存在を感じ得る事はできません。
動いてこそ風を感じることができるように、これからの時代はただ待っているのでは何も始まらないという事も言えるのです。

ソーラ・ヒーリングアソシエーション
橋本 典之


橋本先生のDVD教材


▼DVD教材▼