先生、こんにちは。
佐々木マニピュレーションドットコムの佐々木 繁光です!
佐々木マニピュレーション法セミナーDVD<頭蓋骨矯正法・特殊操法編>
「DVD全体の解説」
さてこのDVDは「頭蓋骨矯正法」を中心にして構成されているわけです。
ですからここに載せてあります「11種類の秘伝テクニック」を行う際に「頭蓋骨矯正法」を加えることでかなり相乗作用が期待できます。
是非その効き目を味わってみてください。
「頭蓋骨矯正法」は注意点を守って行えばとても簡単に行えて安全な矯正法です。
最大の注意点は患者さん側に「どちらが強く感じるか、弱く感じるか」を聞くという事と、力任せに行わない事、そして矯正結果が思わしくなくても何度も同じところを矯正しないで、できれば一回でやめてほしいという事です。
それに関して言うならば施術は的確に行い、さらっと行うのが最大のポイントです。
施術とは患者さん側と治療師とのコラボですので、治療師がいくら頑張っても時期が来ないと症状は良くならないという事です。
私の師匠の宮本先生の治療はとてもあっさりとしたものでした。
70%~80%の治療が最高の治療だと言っていました。
どんな症状の方でもその方には自然治癒力と言うものがありますので、治療師が全て行ってしまうとオーバードーズ(やり過ぎ)という事になってしまいます。
治療においては「待つ」という事がとても大切です。
ですから、一度に多くのテクニックを私は行いません。
「整神術」の症状と決めたら「整神術セット」以外にはほとんど行いません。
ここで「整神術セット」というのは第一番に「尾骨調整」です。
それ以外でしたら「ターグル・リコイル・テクニック」ですかね!
そして次回にその患者さんがいらした時に変化が見られない場合は即座に「延命学」に変えたりします。
治療師に大切なのは気持ちの切り替えです。
宮本先生がよく言っていた言葉に「多くの引き出しを持っていた方が良い」という事です。
「多くの引き出し」というのは多くのテクニックという事です。
ちなみに私はホームページに60種類以上のテクニックと書いていますが実はテクニックは100種類以上に及びます。
そして毎日違う治療法の研究をしていますので毎月の様に「ニュー・テクニック」を開発しています。