最新記事

【橋本典之】お金のブロック

先生、こんにちは。
ソーラ・ヒーリングアソシエーションの橋本 典之です。

クライアントさんにこういう人がいます。

お金のブロックがあるからお金を稼ぐことに抵抗があって、なかなか入ってこないんですよね。

その言葉を聞いていると、私の中でその思いに対して疑問が浮かんできて仕方がないです。

ブロックがあるからお金が入ってこない?
ブロックがあるから稼げない?

私には不思議でなりません。

自身がお金のブロックが邪魔だという事は、
「もっとお金が欲しい」「もっと稼げるようになりたい」
と心で思っているからそう思うのですよね。

そのブロックさえ取れたらお金を稼げるようになり、今より多くのお金を手にして、より良い生活ができると信じているのですね。

スピリチャル的にはよくいう事ですが、それで納得されて「ブロックを解除する方法」や「ブロックを解除するセミナー」などの参加されている人も多くいると聞きました。

世の中には不思議な人達もいるもんだな~とつくづく思います。
自分も不思議がられますが(笑)

お金のブロックはもしかしたら親もしくは、自分で作ったものかもしれませんね。

その記憶の何処かにその原因となる場面など経験があって、自分自身にお金の汚さやお金のずるさなどが心の奥深くにしみ込んでしまって、それ以来「お金」=「汚い、お金を稼ぐことは悪いこと」などという認識を植え付けてしまったのでしょう。

しかし、本当にブロックなんてあるんでしょうか?
私にはそんなのは、ただの言い訳のようにしか聞こえません。

言い訳というのは、誰かと比較して自分の稼げていない様子をみて、何かのせいにしているようにしか思えないのです。

お金を否定せずに稼げている人達は、人一倍努力もしていますし、人とは違う視点で世の中をみて動いていると私は思っています。

ブロックを感じている人は、そのように考えて、動いているのだろうか?
決してそうではないと思うのです。

別にお金を稼ぐことだけが重要ではないはずです。

今の自分に満足していないから、お金のブロックを言い訳にして、こんなはずではない。
と言い聞かせているだけなのだと思います。

たとえお金を今稼ぐことが出来ていなくても、現実はご飯も食べられているわけですし、住むところもあって、家族もいて、また時間もあって、喫茶店に行くほどの余裕もあるわけなのですが、それのどこが不満なのでしょうか?

要するに「感謝がたりない」という結論になるのですが、なんでもかんでも、自分以外のせいにして、自分は何も悪くはない的な思考では、いつまでたってもお金を稼げるようにはならないと思いますし、ましてやお金を得たとしても、人間的な成長が伴っていないので良い結果にはならないはずです。

自分がどんな状況にあっても大きな意味での感謝を忘れていては何事においても上手くいくはずもありませんね。

ソーラ・ヒーリングアソシエーション
橋本 典之


橋本先生のDVD教材


▼DVD教材▼