肩・背中の手技

【やってみました動画】松本式内臓施術メソッドをやってみました!

ガチで自分の施術の枠が広がった感じがしてほんと楽しい撮影になりました(笑)

「新しい脊柱の矯正方法を覚えてしまった・・・」

という感じです。

というのが、今回は松本先生の内臓施術の中で上部胸椎の調整があったのですが私の中では全く知らないやり方だったんです。

大概は上部胸椎の問題となるとアジャストをしていましたがなんせ先生もご存知かと思いますが上部胸椎のアジャストはなかなか刺激が強い方法です(苦笑)

どんな方にでも対応できるとは断言しにくい方法ですから今回の松本先生の方法はとても使いやすい技術ですね。

今回は松本先生の「胃下垂の施術」をやってみました動画で公開させていただいたのですが、

「なぜ、上部胸椎の調整がでてくるのか!?」

というのは、本編の動画で詳しく松本先生から教えていただければ良いかと思うのですが、ひとつ言えることは内臓だけにアプローチするわけではないということです。

だから上部胸椎の調整方法も当然でてくるというわけです。

ただし、やってみました動画では上部胸椎の調整のほかに「腹部のリリース」もさせていただいております。

これは松本先生が講義の中でもお話ししている「内臓OWT」の感覚を取り入れてやってみたのですが今までと違う感覚を私も感じることができました。