最新記事

【横内ヒラキ】足の施術をエネルギー的に読み取ってみる

先生、こんにちは。
心身療術整体のヒラキです!

今回の動画は、足に注目してお話していきたいと思います。

足については、足の調整、足の整体というのは、みなさんもうすでにいろいろな技術を持っているかと思います。
筋肉や骨格とかの構造的にも、足を治療することによっていろいろな効果が出てきたりするかと思いますが、今日は足というものをエネルギー的に読み取っていきたいと思います。
エネルギー的といっても難しく考えてしまうといけないので、よく聞く言葉で考えてみたいと思います。

それは「地に足がついている」「地に足がついていない」という言葉です。
これはたとえ話みたいなものと思われているかもしれませんが、実際問題、肉体的に地に足がついている人と、地に足がついていない人では、心の状態も、エネルギーの状態も全然違います。

精神的に不安定な人だと、足がカチカチの人もいれば、ふわふわとして柔らかいというより、不安定な感じの人もいます。
意識を向ける場所を広げることによって、患者さんのことがより見えてくると思います。

これからの施術では、地に足をつける、ということを意識して施術したり、患者さんの足を触って、その人の精神状態がどのような状態なのか、ということを見る癖をつけていってもらえたらと思います。

ヒラキ先生のDVD教材


▼DVD教材▼