腰の手技

【三浦誠】局所整体法のスペシャル臨床動画公開!

「ペインキラー整体」の三浦誠先生に膝への局所整体法を披露していただきました。

三浦先生は臨床経験22年で、これまでの臨床実績のべ患者数10万人以上、国際基準の学位保持者であり、鍼灸師の資格もお持ちです。
さらに、“痛み”を4つに分類したメカニズムを元に、安全に素早く徹底的に鎮痛できる『3大手技療法』を導きだされました。

そんな三浦先生に、DVD本編に収録されてもおかしくない程の、スペシャル臨床動画を公開していただきました!
披露していただいた臨床動画の内容は、膝への局所整体から、O脚とX脚の矯正方法です。

まずO脚というのは、膝の内側が開いている状態をさすわけですが、かかとを合わせた状態でも、こぶし一つ分入るくらいの方が、O脚の方には多いかと思います。
これは、膝の内側の痛みの原因にもなりますので、痛みを予防するという意味でも、O脚の矯正は重要になってくるかと思います。

X脚は、膝と膝の内側が付きすぎて、エックスの形を描いているわけですが、この症状の人はそれほど多くいるわけではありません。
ですが、悩んでいる方はいらっしゃいますので、是非助けていただければと思います。

どちらの施術も2つのアングルで施術の様子をご覧頂けますので、何度も繰り返し見ることで施術のヒントにして頂ければと思います。

O脚・X脚の矯正方法はこちら
↓ ↓ ↓

三浦先生のDVD教材


▼DVD教材▼