その他の手技

【横内ヒラキ】患者さんに心と身体をつなげる方法を伝える理由

先生、こんにちは。
心身療術整体のヒラキです!

患者さんに心と身体をつなげる方法を伝える理由をお話させていただきます。

前回の動画では、デコピンで身体が変わる、それを患者さんにもお伝えしているというお話をさせていただきました。

【横内ヒラキ】患者さんでも●●一つで簡単に心と身体をつなげられる方法先生、こんにちは。 心身療術整体のヒラキです! 今回は、患者さん自身で簡単に心と身体を繋げる方法をお話しさせていただきます。 ...

なぜあれを患者さんにお伝えしているかというと、肉体的な部分に影響があるのは当然ですが、うちにこられる患者さんやスポーツ選手はメンタル的なケアを目的に来院される方が非常に多いからです。
その時に、心の状態と身体の状態はつながっているということ、自分で解釈を選ぶことで結果を作っていけるというお話をしています。

自分で自分の身体を変化させることができればいいですが、なかなか難しいことだと思います。
自分の精神状態がしんどい時は、身体が重くなったり硬くなったりしますし、反対にいい状態のときは柔らかくなったり、軽くなったりするというのを教えてあげたうえで、身体を軽くする方法としてデコピンという方法を教えています。

↓↓↓


ヒラキ先生のDVD教材


▼DVD教材▼