頭・首の手技

【やってみた】頸椎を触らずに首を直してみた結果・・・

こんにちは。
手技オンライン通信の古谷です。

本日は天城流医学大全集からの技術を抜粋して、やってみました動画を公開します!

今回の天城流のテーマはズバリ!!「首の問題」です。

首の問題って痛みや突っぱり感や、違和感がとても多い部位ですよね。
おまけに臨床では寝違えなどの急性症状もありますし、常に問題がつきまとう部位でもあります。

さらに・・・、
首といえば身体の構造的なバランスにも全身的に影響を与える部位ですし、とても重要なところです。

私の専門にもなるカイロプラクティックでも、頸椎だけの施術ですべて終了する技術があるぐらいですからね。

でも、天城流の手技の特徴ですが「首の問題を首を触って施術しない・・・」というところにあります。

今回のやってみました動画でも、首の可動域や違和感を改善させるために触った部位は「手」と「足」です(^^)

私も臨床で経験があるのですが、首の痛みがある人に首を触って施術していると「さらに痛みが増してしまった・・・」という苦い経験がありますが、
首の痛みなどはまずは別のところから施術して改善させていくほうが無難だと思います。

直接施術することもありますが、やはり遠いところから施術して改善させるほうが危険も少ないしクレームは出にくいですね。

ということで!!
今回のやってみました動画では、頸部の問題を手と足で改善させてみました!
あとですね・・・、
今回のやってみました動画では天城流の秘技中の秘技、「天息法」の技術も使って
呼吸を深くできるようにもしました。

結果は下記をご覧くださいませ!
↓↓

危険が伴い施術しにくい…
慢性化してなおりにくい…
という悩みを瞬時に取り去る頸部改善の手技療法!

頸部の痛み11症例を最短20秒で改善できる
緊急症状にも対応した即効性のある安全な施術法

さらに!
今より3倍深く呼吸するために躰を開放し整える
究極のメソッドも公開!

頸部編と天息法の豪華2本立て
天城流医学大全集<症状別 頸部編>×天城流湯治法<天息法>の詳細はこちら↓↓↓


詳細ページはこちら