肩・背中の手技

【横内ヒラキ】梅雨の時期特有のつらさを改善する施術方法

先生、こんにちは。
心身療術整体のヒラキです!

最近梅雨入りしてきまして、朝からじめじめして汗ばむような天気になってきました。
こういう時期になると、自律神経系の症状であったりとか、何かよくわからないけれどしんどい、普段からの肩こりや、その他の慢性的な症状をお持ちの方が特につらくなる、筋肉がゆるみにくい、というようなことがよくあるのではないかと思います。

今日はそういった方への簡単な施術方法というのをお伝えしたいと思います。

やり方は非常に簡単で「触るだけ」です。
触るというか「ふれているだけ」という風にできると、非常に効果があがります。

自律神経系の方、不定愁訴、普通に筋肉が硬い方、足が張っている、肩がこっている、呼吸がしづらい、頭痛がしやすい、内臓の具合が悪い、寝つき・睡眠の質が悪くなっている、という方にも有効かと思います。

何も考えずに触れているだけでも効果がありますが、普段から僕がお話させていただいている、自分の状態、環境、意識の向け方をプラスアルファすると、もっと効果的にいい手技になります。
まずは「ふれるだけ」ということをやったあとに、自分自身を整えてやる、ということを繰り返しやることで、より効果的な、深いところまで効果が出せるような手技になっていくので、まずはふれるだけという簡単なことからやってみてください。

詳しい施術方法や触れる場所は動画でお伝えしていますので、是非動画をご覧ください。

動画はこちら
↓↓↓


ヒラキ先生のDVD教材


▼DVD教材▼