その他の手技

【佐々木繁光】施術家として必要とされるもの

先生、こんにちは。
佐々木マニピュレーションドットコムの佐々木 繁光です!

「施術家として必要とされるもの」をご参考までに書かせていただきます。
ですから、ご意見が違ってもスルーしていただけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

誠実さ、明るさ、一つの物事にとらわれないことです。
そして良い治療家になることです。

有名とか名人、天才治療師ではなく「良い治療家」です。

結果として名人だとか天才だとか、ゴッドハンドだとか言われるようになるかもしれません。

良い治療家とは、患者さんに信頼を受けるようになる。
誠実性、清潔感(髪の毛とか服装)は必要です。

そして不調で困っている方の症状を軽減させること。

ですから最初から色々なものを学ぼうとせず、一人の先生を選び学んでゆくことをお勧めします。

いっぺんに色々な先生に学ぶと迷路に入ってしまいます。
まずは一つの流派を徹底的に学んだあと他のものを学べば全て同じことを言っていて根本的には同じなのだとわかるはずです。

人間を施術するわけですから根本的に違うはずがありません。

もしも私を選んで下さったら、私のDVDで学ぶという手もあります。
DVDを何回も観て臨床に使っていくことで何かの結果が出るはずです。
下記がそのDVDです。

佐々木先生のDVD教材


▼DVD教材▼