その他の手技

【橋本典之】天の力を使う

先生、こんにちは。
ソーラ・ヒーリングアソシエーションの橋本 典之です。

自分の頭で考えなさい。あなたの力で頑張りなさい。人を頼ってはだめ。

多くの人は1度くらいはそのように言われたことがあるのではないでしょうか。
果たして自分の力だけで我々は生きているのだろうか?と私は疑問に思ってしまいます。

人生のいろいろな場面で、自分の意志だけでは説明のつかないラッキーやついていることが誰にでも必ずあるはずです。
それは本当に偶然の出来事なのでしょうか?

私はそうは思っていません。

あなたも私も、自然の中で生かされて生きているからです。
決して自分の意志や力だけでは生かされていないはずです。

治療においても、自分はこの世界に生かされていて、決して自分だけの力で生きてはいない、そう思えるのであればあなたは必ず天の見えない力で助けられ生かされているに違いありません。

私がやっているヒーリングはお任せが8割、自力が2割くらいで出来上がっています。
人によっては9対1の人もいるかと思います。

自力が多いと「我」が出てきてとても大変で苦労も多いはずです。
なぜなら「我」は自他を分離する思考だからです。

自力が強いと、治らないと自分自身を責め立てます。
又はどんなことをやってでも結果を出そうと無理をします。
そのどちらの行為も調和がとれている状態ではありません。

でも。お任せという他力を使うことで、「治すのは私じゃない」という思考や、例え治るのが遅くても「それは自然のリズムだから」などと穏やかな気持ちで思えるようになるのです。

どちらがいいのかは治療をしている本人が考えたらいいことですが、一生懸命頑張っている人がいるそばで、気楽にのんきに治療している先生が世の中には沢山いるという事です。

私は後者を自然に選んでいました。
なぜならその方が「楽」だからです。

他力9+自力1=10
他力1+自力9=10

どちらを選んでも結果は一緒なのです。
自力が多いと何かをやっている感はあると思いますが、時間を無駄にかけていたり、眉間にしわを寄せてやっていることなど、見た目がプロセスだとしたら、見た目なんてどうでも良いと私は思っています。
結果が一緒なら楽な方を私は選びます。

自分が楽だといつも同じように笑顔で接することができる。
自分が楽だから人の苦しみを受け止めてあげることができる。
自分が楽だから人にも楽な道を進められる。

私にはメリットがいっぱいなのです。
お任せは天を味方につける方法です。

神様が診ているかどうかわかりませんが、自我をなくせばなくすほど神様は味方に付いてくれるに違いないと私は思っているのです。
是非、やってみてください。
いままでと違った世界が広がると思います。

ソーラ・ヒーリングアソシエーション
橋本 典之


橋本先生のDVD教材


▼DVD教材▼