頭・首の手技

【実技動画】身体を壊さない治療系リピート手技とは!?

こんにちは。
手技オンライン通信のフルヤです。

本日も動画のご紹介です!

スキンフリクションテクニックを弊社のスタッフが実際に受けてどうなったか、という動画を公開します。

今回のスキンフリクションテクニックですが、エネルギー的な要素もあるかもしれませんが、あくまで皮膚への摩擦効果により身体の改善がおこっていると感じています。

受けてみるとわかるのですが、皮膚に対しては決して強くない刺激なのですが微妙に触れている感覚があって、それが妙に心地よくてリズミカルで触れられている手と自分の身体が一体になったかのような感覚を受けます。

さらに面白いのがそのリズミカルな手技が身体から離れても、まだ手を当てられて施術を受けているような感覚が残るのです。

神経的な作用によるものだと思いますが、疼痛系の疾患などにスキンフリクションテクニックが効果があるところと関係があるように思います。

講師の旭先生いわく、スキンフリクションを使っている先生方の治療院でおこっていることは、「患者さんのリピート率(再来院)があがってしまうこと」だそうです。
こちらが促さなくても患者さんから「施術を受けたいので予約とります」と言ってくれるのは嬉しいですよね。

患者さんからすれば症状が治ってしまってもやはり再発は嫌ですから当然ですがずっとメンテナンスはしていきたいですし、それがまた心地よくて気持ちよければなおさら施術を受けたくなるというのは当然かと思います。

スキンフリクションテクニックは身体にももちろん負担はありませんし、メンテナンスと心地よさも兼ね備えた治療系リピート手技だと言えます。

その手技の内容ですが下記の動画をご覧いただければどういうものかおわかりいただけます。

動画はコチラ
↓↓↓

医療機関でも解決できなかった…
治癒力、解毒力、抵抗力、予防力を劇的に向上させ
“息をするように結果が出る”百発百中の手技療法!

疼痛や精神疾患に特に効果を発揮する
解剖学理論に基づく3段階施術、症状別11種を業界初公開した
スキンフリクションテクニックの詳細はこちら↓↓↓


詳細ページはこちら