治療院の経営

【三浦誠】治療院で出来る4つのウィルス対策

先生、こんにちは。
ペインキラー整体の三浦です。

今回は先生の働いている施術院で、新型コロナ対策としてできる4つの簡単なことをご紹介いたします。
是非参考にしてください。

1.往療
2.院内のウィルス対策
3.先生の施術で免疫を高める
4.患者様の不安をきく(前向きな言葉がけ)

まず1つ目の往療ですが、定期的に来院されている患者様が来られなくなったり、キャンセルがあった場合、この時期限定のサービスとして施術日と交通費くらいの料金で往療を提案してみてください。

2つ目の院内のウィルス対策は、朝一の清掃は当然として、施術も1、2時間ごとに換気をする、入り口出口で手を消毒していただく、患者様ごとのタオル交換と先生が手を洗うということなどを実践してください。

3つ目の先生の施術で免疫を高めるというのは、私の場合ですと西洋医学的な観点と東洋医学的な観点から患者様に説明をするようにしています。

4つ目の患者様の不安をきくというのは、患者様の愚痴や不安をしっかりと聞いてあげてください。
あまりご自身からお話をされない方には「どうですか?」というご質問でもいいと思います。
ただし、先生から愚痴は言わないようにしてください。

動画ではこれら1つ1つについてさらに詳しく説明していますので、是非ご覧頂いて参考にして頂ければと思います。
↓↓↓

三浦先生のDVD教材


▼DVD教材▼