頭・首の手技

【佐々木繁光】膝の施術法(佐々木整体治療院 最新テクニック)

先生、こんにちは。
佐々木マニピュレーションドットコムの佐々木 繁光です!

本日は膝の施術法、佐々木整体治療院の最新テクニックについてお話します。

まずは頸椎一番の調整を行います。
この頸椎一番を調整しただけで膝の具合がよくなった例が多くあります。

頸椎一番と言うと「ターグル・リコイル・テクニック」です。

【佐々木繁光】ターグル・リコイル・テクニック(頸椎一番の調整法)先生、こんにちは。 佐々木マニピュレーションドットコムの佐々木 繁光です! このテクニックは7本ある首の骨の中でも1番上に位置す...

そして、私の場合は、「宮本伝・延命学」又は「整神術」で全身調整を行います。
もちろんここでご紹介するテクニックだけで症状は改善してゆきます。

次にうつ伏せでの膝の操体法2種類と踵骨(カカト)調整、アキレス腱調整(フェザー・タッチ療法)、腓骨調整などを行います。

膝は腰、骨盤、股関節にも関係しますのでうつ伏せでの仙腸関節、股関節、座骨の調整法を行います。
横向きの3つのポジションでの筋肉調整(深部筋)を行います。
横向きでの深部筋引き伸ばしテクニック2種類を行います。
横向きでの仙腸関節可動域増進法を行います。

仰向けでの膝の操体法2種類、半月板調整、足関節の調整を行います。
最期に頭蓋骨矯正法、後頭骨上げを行っても効果的です。

以上が佐々木整体治療院での膝の最新テクニックです。

上記のDVDをご参考にしてください。

施術の流れは動画でご覧いただけます↓↓↓


佐々木先生のDVD教材


▼DVD教材▼