最新記事

【実技動画】1分もかからずに骨盤を調整してみた!

こんにちは。
手技オンライン通信の古谷です。

本日はそのAPテクニックのフルヤがやってみました動画を紹介させていただきます。

突然ですが、ほんのちょっとだけ落ち込みました・・・。
今回のAPテクニックを使って骨盤調整をやってみましたが、1分もかからずの調整で骨盤の見た目のズレがとれてしまったんです。

以前から私自身の骨盤調整のステップは、

1.骨盤をスタティックパルペーションで検査して見た目の問題をあぶり出す
2.ズレに関係のあるような筋肉の問題をできるだけとり除く
3.実際に仙腸関節に問題があるかをモーションパルペーションで検査する
4.骨盤の調整

という具合にステップを踏んで骨盤を調整していました。

APテクニックでは、

1.患者さんの痛みの部位などをチェック
2.骨盤を即調整

以上。(はやっ!)
これで骨盤の調整がおわっちゃうわけです。

なおかつです・・・。

実際にAPテクニックをやってみていろいろ検査してみましたが、ちゃんと改善しているんですよね(笑)
これが新時代の骨盤調整なんでしょうね。

今までやってきたことはムダとは思いませんが、もっとはやくに知っていたら施術の時間がかなり短縮できたんじゃないかと思ってへこみました(苦笑)

そしてもっと強く思ったのが、今回の骨盤調整は施術家にも良いのですが患者さんにもむちゃくちゃ優しい骨盤調整だということです。
身体の構造的な問題を解除するには骨盤の調整は必要不可欠です。

当然ですがこれで身体の症状が全部とれるとは絶対に言いません。
でも構造的な問題を短時間で負担なく取り去る技術は絶対に知っておくべきです。

とりあえず・・・、
今回の私のやってみました動画を是非ご覧くださいませ。
参考になるかと思います(^^)

↓↓↓

もう骨盤調整で迷わない!!
そっと骨盤の下に手を入れてわずか20秒で調整完了!

2つの学会で論文発表された骨盤テクニックを初公開!
ほんの一部のカイロプロテクターしか知らなかった
分析が必要ない全身が調整される骨盤矯正術を収録した
APテクニック実践DVDの詳細はこちら↓↓↓


詳細ページはこちら