その他の手技

【動画】腱骨リリース語ってみた!

こんにちは。
手技オンライン通信の古谷です。

本日は「腱骨リリース」を「私、フルヤが語ってみました!」ということで動画をご紹介させていただきます!

実は今回は「腱」を施術することについてフルヤの持論も動画で公開しています。
「腱の施術」ってなかなか手技療法にはないですよね・・・。

実際に軟部組織の施術といえば、トリガーポイントの治療や筋・筋膜リリースなどがありますが、「腱」に対してのアプローチ方法って具体的にどのようにするかなかなか見当もつかないと思うんです。

ただ、シンプルに考えてみても筋肉を骨に連結させているのは腱ですし、この腱に対して何もしないというのはなんだかそれもおかしい気もします。

今回の腱骨リリースを公開してくれた武富先生は、もちろんそこに着目して今回の手技を公開してくれているのですが、私なりに腱の施術についてまとめてお話させていただいたのが、今回の語ってみました動画の内容です。
ちょっとだけ生理学的な話というか腱に存在する「受容器」のお話になりますが、めちゃくちゃシンプルにわかりやすくお伝えさせていただきましたので、ぜひ動画をみてもらいたいんです!

軟部組織の施術は筋肉や筋膜だけではない!ということがわかっていただけると思います。

「腱骨リリース」は軟部組織の施術革命になる手技だと思いますので、ぜひこの動画をご覧いただければと思います。

動画はこちら
↓↓↓

軟部組織の治療に革命がおこる!
数々の慢性痛を終わらせる秘密は“腱”があった!!

“腱”への直接アプローチで
しつこい慢性痛や全身症状がことごとく改善!
23種の超技テクニックを大公開した

腱骨リリースの詳細はこちら↓↓↓


詳細ページはこちら