頭・首の手技

【実技】奇跡を起こす摩擦手技をやってみました!

こんにちは。
手技オンライン通信のフルヤです。

本日の手技オンライン通信メルマガですが、スキンフリクションテクニックのやってみました動画のご紹介です。

今回のスキンフリクションテクニックですが、私の視点でいえば、皮膚の摩擦手技だと思っています。
そしてこの手技の何がすごいのかというと、その摩擦の手技をおこなう場所が特殊で、これは講師の旭先生が開発されたものです。

この摩擦手技を行う場所の組み合わせにより様々な症状に対応しつつ、特に疼痛系や精神系の疾患にかなりの効果が期待できるとのことです。

やってみました動画では、身体の各所にこの摩擦手技をおこないどういう変化をおこすかを検査を交えて検証してみました。

先に結果をお話すると、「こんな簡単な刺激で誰でもできるような動作で結果を起こせるのならば難しい手技にこだわらなくて良いな・・・」というのが感想です。

ただし、摩擦させる手技については微妙な圧感が必要なので、このあたりは動画をみてなんとなくの感じを掴んでもらえればと思います。

奇跡の摩擦手技、「スキンフリクションテクニックをやってみました!」動画こちらです。
↓↓↓

医療機関でも解決できなかった…
治癒力、解毒力、抵抗力、予防力を劇的に向上させ
“息をするように結果が出る”百発百中の手技療法!

疼痛や精神疾患に特に効果を発揮する
解剖学理論に基づく3段階施術、症状別11種を業界初公開した
スキンフリクションテクニックの詳細はこちら↓↓↓


詳細ページはこちら