イチオシ!

中里俊隆先生の『新医学療法』とは~難治性症状も改善に導くエネルギー療法

中里俊隆先生の『新医学療法』とは~難治性症状も改善に導くエネルギー療法

エネルギー療法を20年以上も指導している中里俊隆先生の『新医学療法』についてご紹介していきます。

中里先生は全国でセミナーを開催されており、多くの施術家が受講されていることでも知られています。
触れるだけで痛みを取る施術で、波動医学に基づいたものであり、解剖学的な見地や生理学的な見地からも根拠のある治療法として注目されています。

『新医学療法』とは

中里俊隆先生の『新医学療法』とは波動医学に基づいたエネルギー療法であり、触れるだけで肩こりや腰痛などをはじめ、精神疾患や内臓疾患などの難治性療法まで改善させてしまうというものです。

『EST(エネルギースキャンテスト)』と呼ばれる検証を行い、末梢神経調整法と脳神経反射療法によって改善させる、特徴的なエネルギー療法となっています。

エネルギー療法と聞くと「怪しい…」という意見を持つ方や、「難しくて私には無理だ…」と感じる意見をたくさん耳にします。
しかし『新医学療法』は、解剖学や生理学的な見地から研究成果や根拠を持っており、しかも誰にでも使うことができるものであると中里先生はおっしゃっています。
施術法はとても簡単なものであり、身体に負担がなく、しかも即効性のあるものでなければならないと考えられています。

そこで確立された施術法が、「脳神経反射療法」なのです。

脳神経反射による検査法によって、現代医学でも解明のできない難病や奇病などの特定、施術法を確立されています。

脳神経細胞は神経電流によって営まれており、自律神経は電気信号による刺激によって、体のさまざまな調整が行われていることが分かります。
すべての組織や臓器は周波数を持っており、その周波数のズレを探知することによって、症状の原因を突き止めたり、アプローチすることが可能です。

このような波動医学の理論が、新医学療法の基となっています。

新医学療法のベースになっている『波動医学』とは

身体を量子力学的に捉えると、すべて振動していることが分かります。
つまりこれが「波動」であり、それぞれが持っている周波数であると言えます。

人間の臓器など、さまざまな部位もこの波動があり、波動を探ることによって不調や病気の原因を測定することができるのです。

この波動医学は世界でもドイツをはじめとして、さまざまな国で応用されています。
そのような観点で医学を捉えてみると、血液検査や画像検査での診断を行って治療していく西洋医学のスタイルでは、身体をすべて観察したことにはなりません。
そのため、根本的な解決ができない病気が現れることになるのです。

波動医学では、波動、つまり周波数の変化によって不調や痛みの原因を探ることができますから、根本的な解決が期待できるのです。

中里俊隆先生プロフィール

中里俊隆先生は長崎で施術院を開業されており、開業された30年前には電気治療器の普及を目指されていました。
現在までの30年にわたって、あらゆる施術法やエネルギー療法を研究し続けられてきました。

それは対処療法では満足のいく治療法であるとは言えず、根本的に改善する治療法を身につけなければならないと考えられたからです。
そこで、身体だけに着目するのではなく、エネルギー体、心理学を取り入れた総合療法を確立されたのです。

エネルギー療法による施術を行う先生は年々増えていますが、その中で20年以上も指導し続けているという中里先生は貴重な存在であると言えるのではないでしょうか。

ただ、そのようなベースがあるから特殊な施術ができるのかというとそうではなく、誰にでも活用できる能力を備えており、そのように自覚することが大切であると語られています。
しかも現在、地球レベルで見るとエネルギーがとても使いやすい状態にあると言えますので、特別な訓練なくして臨床に取り入れることができるとのことです。

中里俊隆先生の『新医学療法』を身につけるには

中里先生は、手で触れる手技療法も、触れずに改善させるエネルギー療法も、アプローチ方法が異なるだけで、根本的な考え方は同じであると言われています。
そのため、筋骨格系のスキルや技術を持ち合わせている施術家の先生であれば、エネルギー療法をうまく活用できる可能性があるとのことなのです。

新医学療法の『EST(エネルギースキャンテスト)』とは

中里先生の新医学療法では、体の反応を独自の筋肉反射テストによって読み取っていきます。
この検査方法を『EST(エネルギースキャンテスト)』と呼ばれています。

これは、上記でもご説明した波動医学の理論が利用されており、身体の周波数を読み取って症状の原因を掴んでしまうというものです。
原因となる箇所が分かれば、その部分に対してエネルギー療法によって取り除いていくのです。

中里先生は、そのチェック方法として、「手」を活用されています。

セミナーでは、鼠径部に痛みがあるという参加者に対してEST(エネルギースキャンテスト)を実施し、鼠径部ではなく腸に原因があることを突き止められました。
その場で見事に痛みを取り除かれています。

このように、EST(エネルギースキャンテスト)を身につけてしまうと、痛みの根本原因を掴むことができるようになります。
短時間で検査できるようになりますから、身につけることによって施術の現場でとても役に立つのではないでしょうか。

中里俊隆先生の『新医学療法』を身につけるには

中里先生の『新医学療法』は、波動理論をベースにしたエネルギー療法であり、自然治癒力にアプローチするものです。
そのため、「痛みは完全に取らなくてもいい」とおっしゃっており、自然治癒力を高めるために、あえて3割ほどの痛みを残されているとおっしゃっています。

日常的に感じることの多い疲れに対しては「ゼロタッチ」と呼ばれる手法で、瞬時に解消させてしまいます。
そのため、セミナーにおいては、さまざまな症状をお持ちの方が、「軽くなった」「気持ちまで軽くなった」という言葉が見受けられます。

このような中里先生の『新医学療法』を身につけるには、セミナーを受講することが一番の近道です。

そして、丁寧に理論から施術方法まで解説されているセミナー動画、『新医学療法セミナーDVD~身近な症状から精神疾患まで改善!明日から使えるエネルギー療法』を視聴することをおすすめします。
※現在DVDの生産は終了しております。オンライン動画での販売となります。

実践的な内容となっていますので、すぐに実際の施術現場で活用できるものとなっており、しかも結果が出せる内容となっています。
地域の施術院の中でも、差別化を図りたい、結果を出せる施術家になりたいと考えている先生であれば、今すぐ無料動画の視聴をしてみてください!