肩・背中の手技

【術後施術動画】術痕ががっつりある患者さんの施術

こんにちは。
手技オンライン通信のフルヤです。

さて本日の手技オンライン通信メルマガですが、今回の天城流医学大全集にセットになっている術後臨床DVDのサンプル動画を公開します。

術後の縫合の後ってなんだか触りにくいですよね。
縫合した後に日にちがたっていても、なんだかそこは弱い部分と思ってしまいます。

人間の身体というものは非常に良くできていて、問題が起こった箇所や外傷が起こった部分の周辺は防御本能のために守ろうとします。
なので手術した部分のまわりなどは自然と防御反応が起こってしまっていて、身体の機能的には問題が起きていることが多いです。

さらにはお伝えした通り自分自身もそこを触らないようにしてしまうものですから、余計に動きがなくなり硬くなっていくループがここで生まれてしまいます。
こうなると手術後に別の問題が起こってしまってさまざまな症状がでてくるのです。

これが手術後の後遺症になります。

そこで手術後のケアが必要になるわけですが、錬堂先生の施術はこの術痕の部分やその周りの部位にしっかりアプローチされていきます。

改善する自信があるからこそかと思いますが、体を触るプロの私たちでさえあまり術痕の部分は触りたくないものです。
なので今回の動画をご覧いただくだけでも非常に参考になります。

「術痕の部分でもここまで触って良いんだ!!」ってきっと自信をもってもらえると思いますし、もちろんそこから改善をさせる方法も錬堂先生が今回バッチリ公開してくれているので術後の臨床DVDは必見です!

ということで、その術後の臨床DVDのサンプル動画を公開しておりますので是非ご覧くださいませ!

動画はこちら
↓↓↓

誰もが抱えている手・指の痛みとシビレを完全網羅!
最短20秒で改善へと導ける即効手技療法

ここまで詳細に研究している教材は
他には存在しない!と納得されること間違いなし!

バネ指、リウマチ、へバーデン結節、CM関節炎、
弾発指、ブシャール結節、TFCC損傷、腱鞘炎、
橈骨神経麻痺、末梢神経障害、正中神経麻痺 etc

全31症例のきる・はがす施術法と
簡単セルフケアを初公開した
天城流医学大全集<症状別 手・指の痛みシビレ編>の詳細はこちら↓↓↓


詳細ページはこちら