先生、こんにちは。
ソーラ・ヒーリングアソシエーションの橋本 典之です。
私は、過去4冊の本を出版してきました。
初めて出した本は「触れずに治すソーラヒーリング」でした。
その当時は「誰でもできる触らない治療法」を一刻も早く多くの人に伝えなければという思いで出版をしました。
まだまだエネルギー治療のことを知らない頃でした(笑)
2冊目の本は「魂の声をもっと上手に聞く方法」。
この本は治療家としてチャクラにアプローチしていることを知ってもらいたいという思いでした。
3冊目は「病気を消す力」。
4冊目は「病気の原因はチャクラが教えてくれる」
たま出版で出したこの本が今まで出版した中で一番売れました。
3刷までいっていて今現在も売れ続けています。
そして今回6冊目の本の出版となりました。
タイトルは「チャクラをしって自分と周りを幸せにする」です。
今回の本はチャクラの新しい捉え方から、チャクラを知ることで症状からの解放が起き、考え方や生き方が楽になるという内容の本です。
この本は治療家さんに読んでいただくと新しい気づきになると思います。
又、治療に関係のない方が読まれても身体や心が楽になり、症状が改善されていくことが期待されます。
内容の一部には、自己ヒーリングの仕方や、トラウマを解消する方法などが書かれていて大変面白い内容になっていますので楽しみにしていてください。
いままでチャクラを治療に応用するという治療家があまりいなかった時代でしたが、これからはチャクラやエネルギー体という見えないものへのアプローチする治療家が多くなっていけばいいと思っています。
1冊目「触れずに治すソーラヒーリング」を出版したときに「早くこの方法を皆に伝えなければ」という思いは年月が経つごとに変化していき、肉体以上のボディに対してアプローチすることの重要性に気づき、肉体に対してただ触らないというものではなく、次元の違うボディに対してアプローチして肉体の症状の改善と思考や意識の変化などを起こし、治療家は単に身体だけを治療すればよいというものではなく、クライアントのこころにもアプローチしていかなければ本当の意味の癒しにはならないという思いになりました。
今になっては、症状の改善はとても重要なことなのだと思いますが、それ以上にこころの在り方はもっと重要なのだと感じています。
身体の治療を行う事では劇的なこころの変化は起きませんが、気づきによってこころの変化を起こすと劇的な身体の変化を起こしてきます。
100%の症状の改善は望めませんが、症状に囚われる生き方は改善され、症状も改善傾向に進んでいきます。
それよりも生き生きとした人生を歩むようになっていくことと思っています。
チャクラやエネルギー体などを知ることは治療家だけではなく、一般の方にも知って欲しいと思っています。
ソーラヒーリングは誰にでもできるヒーリングだからです。
この本を通して一般の方から治療家の皆さんなど多くの方に「誰でも癒しができる」時代の到来を知っていただきたいと思っています。
ソーラ・ヒーリングアソシエーション
橋本 典之