その他の手技

【橋本典之】風の時代

先生、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ソーラ・ヒーリングアソシエーションの橋本 典之です。

さて、年があけまして今年はどのような1年になるのでしょうか。
昨年はコロナで始まり、コロナで終わり、あっという間に過ぎてしまいましたね。

2020年12月22日、西洋占星術では木星と土星が最接近するグレートコンジャンクションにより200年以上続いた土の時代から、風の時代に入るというビックニュースがありました。
今までの土の時代では、力を持つものは財であり、財を生む才能や知識というものが世の中を動かす力であると言われています。

一方、風の時代は知性、知恵の時代と言われています。
今まで目に見えて価値のあったものから、見えないものに価値が移行していくと言われています。

具体的なことはここでは挙げませんが、治療家さんにとってどんなことが起きるのか?という視点では、今までは精神疾患はカウンセラーさんの仕事・・みたいに言われてきましたが、これも治療家さんでもできる時代になる。
〇〇流派とか、〇〇手技療法、〇〇気功みたいな小さな集まりから、さまざまな治療法を受け入れて、もっと自由に施術の幅を多くの人が広げられ、さまざまな流派の治療家やヒーラーさんたちが互いに交流をして、協力助けあう時代。
それによって斬新なアイデアが生まれて世の中の人に役に立つことができる。
お互いに認め合うことができる時代になっていくと思います。

そして、いままで治療家になるのに少し迷っていた人も、自由にヒーリングや治療の世界に足を踏み入れるようになるかもしれませんね。
治療も、形に囚われる時代から、形のない時代に入りますから、体の歪みや症状に囚われる時代から、もっと本質に近い目に見えない「こころ」の治療の時代に入るのかもしれませんね。

一時、アセンションと言って世の中が騒いだ時がありましたが、あれから数年が経ちますが多くの方々の意識の次元が上がって、少しずつですが世の中も変わってきているように感じていました。
これも風の時代に向けての準備だったのでしょう。

このように今は激動の時代にあります。
この時代を見たくて、経験したくて我々はこの場所を選らんで生まれてきたと言われています。

そして自分は何を目的に生まれてきたのか?何を成さなければいけないのか?と迷っていた方も、これからの風の時代には迷うことなく目的を達成できるようになると言われています。
もちろん私もこの風の時代を選んで生まれてきましたので、これからが楽しみでなりません。

風のように、時には強く、時には優しく、自由気ままに生きていきたい。
そしてヒーリングをもっともっと多くの人ができるように自分の人生をかけて取り組んでいきたい。
良い時代の始まりは200年は続くであろう、その先駆けとして何かのお役に立てたらいいなと思っています。

2021年が皆様にとってかけがえのない年になることを心よりお祈り申し上げます。

ソーラ・ヒーリングアソシエーション
橋本 典之


橋本先生のDVD教材


▼DVD教材▼