最新記事

【佐々木繁光】「サービカル8・テクニック」について

先生、こんにちは。
佐々木マニピュレーションドットコムの佐々木 繁光です!

佐々木マニピュレーション法セミナーDVD第二弾<頸部編>

どのような症状に効果があるか

・首の痛み
・首が動きにくい症状

(以下の症状も緩和する可能性がある)
・肩、腕の痛み
・腰痛
・股関節痛
・かかとの痛み
・膝の痛み
・眼に関する症状
・耳に関する症状

このようなテクニックと組み合わせれば更に効果がある!

もちろんの事、「サービカル・ツイスト・テクニック」と組み合わせれば効果は倍増します。
このほか首の操作法に「腰部・骨盤に関する操作法」を組み合わせれば腰も相乗的に緩和します。

佐々木マニピュレーション法セミナーDVD第一弾<腰部・骨盤編>

首の操作法に「腕、膝に関する操作法」を組み合わせると腕とか肩、膝等もより改善します。

佐々木マニピュレーション法セミナーDVD第三弾<四肢編>

「頭蓋骨調整法」を加えると首から下の部位が調子よくなります。
ということは体調、気分は良くなります。

佐々木マニピュレーション法セミナーDVD <頭蓋骨矯正法・特殊操法編>

実は首は内臓とも深く関係いたしますので「腹部の操法を組み合わせればお腹(内臓)の調子もよくなるのです。

佐々木マニピュレーション法セミナーDVD第四弾<腹部施術・内臓調整編>

もちろん全身調整法を組み合わせれば完璧に近い施術になります。

佐々木マニピュレーション法セミナーDVD<整神術>

佐々木マニピュレーション法セミナーDVD<延命学>

「新・一瞬整体」を加えればとても楽しくなります。
佐々木マニピュレーション法DVD<新・一瞬整体>

操作法のポイント・注意点など

この操作法の特徴は何といっても危険度が少ないということです。

まずは、力ではなく腹圧で頭を斜め上方へ移動させることを練習します。
中国武術とか合気道の呼吸法に似たところがあります。

8の字下のш様な形と8の字上のm様な形に動く練習をします。

後は申し訳ありませんが文章の説明は難しいのでDVDをご覧ください。
そして、ご自分の手を「治療の手」になさる努力も必要です。

では「治療の手」とはどの様な手なのでしょうか ?
ご自分でわからなければいけないのですが、言ってみれば触れられて感触が良い手、手とは思えないような手、です。

また、私が思うには手とか腕は治療の器具なのです。

佐々木マニピュレーションドットコム
佐々木 繁光


佐々木先生のDVD教材


▼DVD教材▼