イチオシ!

橋本典之先生の『ソーラヒーリング』とは~遠隔施術は誰にでもできるのか?

橋本典之先生の『ソーラヒーリング』とは

「来院しなくても施術が可能」「オンラインで治療が完了」とお伝えすると、どのように感じられるでしょう。

「そんなはずはない…」「触れずに治せる訳がない…」とお考えの方も多いのではないでしょうか。

しかし、橋本典之先生の『ソーラヒーリング』遠隔エネルギー施術プログラムであり、離れた場所からでも改善に導くことができると大注目されているのです。

そのため、離れた場所に住んでいる患者さんが、リモートによって施術を受けられているのです。
しかも「自費診療」となっているのも関わらず。

橋本典之先生とはどのような人物なのか、また『ソーラヒーリング』とはどのような施術方法なのか、詳しくお伝えしていきましょう。

橋本典之先生の『ソーラヒーリング』とは

橋本典之先生の『ソーラヒーリング』は、最短5秒というアプローチによって肩や腰、首などの歪みを調整し、痛みやコリなどの症状を改善させるというものです。

触れてもいないのに、なぜ改善させることができるのか。

「そんなはずはない」「怪しい」と感じることは当然のことかもしれませんが、橋本先生が行うセミナーは常に満員であることからしても、注目度の高さが分かるのではないでしょうか。
また、この遠隔エネルギー療法の特徴は、橋本先生だけにできる技術ではなく、覚えてしまえば誰にでもできるのです。

特にコロナ禍において、患者さんに接触して施術をすることが難しくなった今、身体に触れずに改善させてしまう『ソーラヒーリング』はとても意義のあることでしょう。
そのため、これからの時代にあった施術法を身につけたいという施術家の先生から、高い注目度を集めているのです。

橋本典之先生のプロフィール

橋本典之先生はソーラ・ヒーリングアソシエーションの代表を務めておられ、「伝説の治療家」として目されています。
これまで、ヒーリングセミナーによって指導を行ってきた実績は2,000人を超えていることからしても「伝説」という言葉が言い過ぎではないことが理解できるでしょう。

さらに言えば、55万円というセミナーには、すでに1,000人以上もの手技療法の先生が受講されているのです。
セミナー内容は、橋本先生が実際に行っている「遠隔エネルギー施術」であり、すでに10年以上も結果を出し続けているものなのです。

もちろん今から10年前というと、インターネット環境はまだまだ整っていない時代ですから、その時代にすでに施術メニューに導入されていたというのは画期的なことであると言えます。
そのため、橋本先生の患者さんは日本国内だけではなく、フランスやイタリアなど、世界にわたっていらっしゃるのです。

遠隔施術『ソーラヒーリング』は誰にでもできるのか?

なぜ橋本先生のセミナーに人気があるのかというと、実際に遠隔施術『ソーラヒーリング』ができるようになるからです。

橋本先生の『ソーラヒーリング』は、自身が取り入れられている「遠隔エネルギー施術」のベースとなるものです。
繊細で微細なエネルギーを自分の身体を通して察知することによって、患者さんのどの部分に不調和が現れているのか瞬時に掴むことができるというものです。

自分の意識を中立(ニュートラル)な状態に保つことによって、触れずに改善させることができる『ソーラヒーリング』ができるようになると言います。

セミナーではとても簡単な練習によって開発できる方法を伝えられています。

橋本典之先生の『ソーラヒーリング』を学ぶには

橋本先生が優れた遠隔施術家であるとしても、やはり本当に自分でもできるのか不安に感じる方も多いかと思います。
どのような点が大切なのか、またどうすれば効率よく身につけることができるのかご紹介していきましょう。

『ソーラヒーリング』で結果を出すには

橋本先生は『ソーラヒーリング』で大切なことは、あくまで患者さんの自然治癒力を最大限に引き出すことであると言われています。

施術家であれば、「改善させたい」「改善させて注目されたい」などといった想いを抱きながら施術しているということも多いでしょう。
しかし、このような思考は自身に対する苦しみやプレッシャーになるために、良くないとおっしゃられています。

そのような思考の傾向を「自我」と呼ばれていますが、そのような囚われから開放することが『ソーラヒーリング』で結果を出すために重要なのです。
そうすることで身体意識、つまり身体の感覚を鋭くすることができるようになり、とても繊細で微細なエネルギーを感じ取ることができるようになります。

そして橋本先生が考案している「DIPジョイントテスト法」によって検査を行えば、なぜ痛みが現れているのか、それはどこから発している痛みなのか、どのようにアプローチすればいいのか分かるようになります。
それは身につけてしまえばとても簡単な検査法で、患者さんに触れることはありません。

橋本典之先生の『ソーラヒーリング』を学ぶには

橋本先生が独自に開発された『ソーラヒーリング』では、検査法や施術法を組み合わせて、改善に導くことができます。

セミナーや施術動画においては、実際に施術される様子を拝見することができますが、施術家の先生たちの間から驚きの声があがっていることが分かります。
セミナーに参加された施術家の先生の中には、優れた技術を持ち合わせている先生も多いのですが、そのような中でも結果を出す橋本先生の施術に驚きを隠せないのです。

このような施術を、自身の治療院に取り入れることができれば、地域において差別化を図ることができると同時に、遠隔治療によってコロナ禍でも安心して施術が行えるようになるでしょう。

橋本先生は誰でも簡単に身につけることができるとおっしゃっています。
『ソーラヒーリング』を身につけたいのであれば、橋本先生のセミナーDVDの視聴がおすすめです。

『治療家のための 遠隔エネルギー施術プログラム Produced by SOLA HEALING(R) ~これからの治療家は遠隔施術をマスターせよ!~』

『ソーラ・ヒーリングセミナーDVD<アチューメント> ~手技療法家のためのエネルギー施術~』

『治療家のためのチャクラヒーリングDVD』

これらのセミナーDVDは、先生の施術について理論から実際の施術の方法まで、隠すことなく丁寧に分かりやすく解説されています。
すぐに理解でき、自身でも取り入れられる内容になっています。

『ソーラヒーリング』を学ぶ、もっとも効率のよい方法ですので、ぜひご視聴をおすすめします。