足の手技

【横内ヒラキ】足首の施術の臨床報告

先生、こんにちは。
心身療術整体のヒラキです!

前回の動画で、名古屋の方から施術にこられた患者さんのお話をしました。
その方の症状が前々回にお話しした足首の施術のやり方でほぼ完了したので、本日の動画では、その臨床報告、シェアをしたいと思います。

【横内ヒラキ】足首の捻挫に対する施術方法先生、こんにちは。 心身療術整体のヒラキです! 本日は、足首の捻挫について、簡単にできる施術がありますのでお話したいと思います。...
【横内ヒラキ】足首を伸ばす動作が痛い人への施術方法先生、こんにちは。 心身療術整体のヒラキです! 前回の動画で、足首の捻挫に関するお話をしたところ、何人かの方に「ほかのやり方はな...

患者さんの症状としては、2018年の春先くらいから足首の後ろ側、アキレス腱の付け根寄りのところが痛いという訴えでした。
痛みが出てから3年近く経っていますので、もちろんその間に整体、整骨院、整形外科など行かれて色々な治療をされたそうですが、なかなか良くならず、取り組んでいる競技もうまくできないということで来院されました。

精密検査をしたところ、足首に「ねずみ」があると言われたそうです。
それが原因で痛みが出ているのではないかということで、去年の12月に手術をしたそうですが、結果は変わらず、来院されたときは底屈、背屈が出来ず、つま先立ちもかがむのも痛い状態でした。

そのような状態から、施術をしてどうなったのかをお話していますので、先生の施術の参考にしてもらえればと思います。

動画はこちら
↓↓↓


ヒラキ先生のDVD教材


▼DVD教材▼